Google検索

夫婦資産管理口座候補:Matsui Bank NEOBANK、auじぶん銀行

※本記事内には、広告やアフィリエイトリンクがついております。
スポンサーリンク
※本記事内には、広告やアフィリエイトリンクがついております。

今年結婚することになりまして、現在夫婦管理口座を検討しています。

全ての資産を夫婦のどちらかが管理するのではなく、毎月定額お互い入金し、食費や日用品などの生活費をその口座から支払うことを想定しています。

基本的に生活費支払用かつ貯金用口座用のため、まずは普通預金の金利を調査し、出てきた候補先が以下になります。

銀行名普通預金 金利
auじぶん銀行0.30%(最大)
MATSUI BANK0.20%
あおぞら銀行(BANK支店)0.20%
GMOあおぞらネット銀行0.11%
UI銀行0.10%

正直低金利なのであまり差がないのですが、選ぶのであればauじぶん銀行、MATSUI BANKかあおぞら銀行のどちらかかなという印象です。

auじぶん銀行を選んだ場合、auと契約していないため最大0.20%となり他の金融機関と変わらないです。

貯金用なので基本的にこのお金全て投資することはないですが、資産運用の観点で一部資産を使って株や債券への投資も考えると、MATSUI BANKかauじぶん銀行かなと考えています。

MATSUI BANKの場合は松井証券、auじぶん銀行の場合はauカブコム証券と両銀行とも証券会社を保有しているので、なかなか比較が難しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました