Google検索

鹿児島 – 種子島 3泊4日の旅行宿泊記

※本記事内には、広告やアフィリエイトリンクがついております。
スポンサーリンク
※本記事内には、広告やアフィリエイトリンクがついております。

3泊4日で種子島に行ってきました!!
簡単に紹介したいと思います!
公式サイトなどのリンクも張り付けておきますね。

1日目 羽田→鹿児島 ANA
   かごしま空港ホテル 宿泊
2日目 鹿児島→種子島 JAC(JAL)
   浦田海水浴場
   種子島宇宙センター – JAXA
   種子島いわさきホテル
3日目 種子島→鹿児島 高速船トッピー・ロケット
   ホテル 京セラ
4日目 鹿児島→羽田 JAL

〇レンタル
GoPro10

1日目

初日は仕事終わりのため、夜に羽田からANAで鹿児島に向かい「かごしま空港ホテル」に宿泊しました。

本当は直接種子島に行きたかったものの、直行便がなく1泊鹿児島で宿泊した形です。

鹿児島空港周辺は何もなく、恐らく周辺に泊まる方は、「かごしま空港ホテル」か「いり舟」のどちらかを選択する形になります。

どちらも空港から徒歩10分以内のため、便利ではあるものの若干ホテル代は高いような気がします。

楽天トラベルやagodaにはなかったため、初めて「日本旅行」さんを利用しました。

移動としては、ハイシーズン期間で費用がとても高かったため、ANAのマイルで航空券をとりました。

2日目

1日目は曇っておりましたが、2日目は晴天でした。

鹿児島空港から種子島空港(コスモポート種子島)へは、JAC(日本エアコミューター)で移動しました。

お客さんは3組しかおらず、ほぼプライベートジェットのようでした!
手作りの種子島案内地図も頂きとても素晴らしい時間を過ごしました!

種子島での移動手段は、ほぼタクシーとバスです。

タクシーは今回「市丸タクシー」さんを利用しました!

朝に到着したので、日本の水浴場88選に選ばれる浦田海水浴場に行きました。
空港から浦田海水浴場まで約8,000円ほどでした。

浦田海水浴場の海はエメラルドグリーンで、大きな岩もなく砂もとても細かいため小さなお子様でも怪我せず楽しめる場所と思いました。
ちなみに、トイレ・更衣室は完備されており、ロッカー(100円)やシャワー(100円)もしっかりしたものが提供されていますので、女性でも安心して利用できる海水浴場だと思います。

浦田海水浴場の後は、種子島いわさきホテルに向かうためにタクシーとバスを利用していきました。種子島のバスは、都内や府内のバスと異なり、時間通りに運営されています。

料金は以下の通りでした。
タクシー 浦田海水浴場 → 西表港 約4,000円
バス 西表港 → 南種子役場 1,480円
タクシー 南種子役場 → 種子島いわさきホテル 約3,600円

種子島いわさきホテルは、リゾートホテルなだけあってとても綺麗でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました