Google検索

鹿児島 – 種子島 3泊4日の旅行宿泊記

※本記事内には、広告やアフィリエイトリンクがついております。
スポンサーリンク
※本記事内には、広告やアフィリエイトリンクがついております。

夜は夜景を見ました。
カメラを詳しくないのでうまく撮影できていないですが、それでもこんなに星が見えておりました!

GoPro 10 (無加工)

▼iPhone 11

▼Xiaomi redmi 9S

3日目

3日目は早朝にホテルを後にして、西表港にバスでむかいました。

その後、高速船トッピーに乗り、鹿児島本港南埠頭に行きました。
飛行機と異なり、とても混んでいたため予約必須だと思います。

船からは薩摩富士が見えました!!
鹿児島の天気は雨が降ったりやんだりで最悪な感じでした。
種子島が快晴だったのが救いです。

鹿児島本港は、とても漁船が多かったです。

昼ご飯は、鹿児島市中央卸売市場の新港食堂で食べました。
海鮮ちらし丼1,300円くらいでした!
市場が閉まっているときは空いていないので、空いている日を確認しておくと良いと思います。
水曜日は休みが多かった気がします。

この後、薩摩藩島津家別邸「仙巌園」にいく予定でしたが、コロナの影響なのか行けるバスがほぼなく、雨もかなり降ってきたのでホテル周辺を散策することにしました。

ちんちん電車とJRで移動しました。

移動中坂本龍馬像を発見しました

隼人駅について、宿泊した「ホテル 京セラ」についたのですが、なぜかホテルの写真がありませんでしたlol

休憩に老舗の和菓子店の徳重製菓とらや・霧や櫻やの2階でかき氷とあんみつパフェを食べたあと、1階でホテルで食べる用のどら焼きを購入しました。

ディナーは、「霧島焼肉本舗 炎山」で鹿児島黒毛和牛をたくさん食べました。
焼肉屋で席料が取られてびっくりしましたが、鹿児島では普通ですかね?

4日目

早朝にリムジンバスで鹿児島空港に行き、JALで羽田まで移動し、帰宅しました。
行きのANAと同じく、JALもマイルで航空券を手に入れました!

一度は皆様にも行ってほしい場所ですので、旅行でどこに行こうか悩んでいる方は是非候補に入れてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました