Google検索

沖縄 – 宮古島 北谷アメリカンビレッジ 4泊5日の旅行宿泊記

※本記事内には、広告やアフィリエイトリンクがついております。
スポンサーリンク
※本記事内には、広告やアフィリエイトリンクがついております。

4泊5日で沖縄旅行に行ってきました!!
簡単に紹介したいと思います!
公式サイトなどのリンクも張り付けておきますね。

1日目 羽田 → 宮古 JAL
   たびのホテル lit宮古島 宿泊
   サイクリング
   星空観察
2日目 たびのホテル lit宮古島 宿泊
   シュノーケリング
3日目 宮古 → 那覇 ANA
   ダブルツリーbyヒルトン北谷 宿泊
   アメリカンビレッジ
4日目 ダブルツリーbyヒルトン北谷 宿泊
   アメリカンビレッジ
5日目 おきなわワールド
   国際通り
   那覇 → 羽田 ソラシドエア

〇レンタル
GoPro10

〇移動手段
飛行機
タクシー配車サービス DiDi
電車

1日目

JALで宮古空港についたら、DiDiでタクシーを配車し、たびのホテルに向かいました!
宮古空港からたびのホテルlitまでは5kmで料金は、1,130円でした。
沖縄はDiDiでどこでもタクシー配車できるのでとても便利ですね!

DiDi紹介コード:H86HFD9W

もしよろしければ上記コード利用してみてくださいね

お昼ごろにホテルに到着したので、荷物を預けてお昼ご飯を食べに行きました。
ご飯はホテルから徒歩圏内になるA&Wでハンバーガーを食べました。

お昼ご飯を食べた後、「BIGJoy宮古島」で電動自転車をレンタルし、竜宮城展望台に行きました。
宮古島は坂道がかなり多いので、普通の自転車ではなく電動自転車がおすすめです。
展望台のあとタクシーのおじさんにオススメされた「農家れすとらん 楽園の果実」でマンゴージュースと杏仁マンゴーを食べました!!
新鮮な果実を食べるならここがおすすめかもしれません☺

宮古島での宿泊先は「たびのホテルlit 宮古島」になります。
洗濯機・キッチン&電子レンジ付ダブルというプランで、プラン名通り洗濯機付きの部屋になります。
ただ、この部屋の注意点としては縦型洗濯機なので、乾燥機昨機能が付いておらず部屋干しが必要になりなります。

晩御飯は磯じまんという1貫50円のお寿司屋さんに行きました!
完全予約制で50円と思えないクオリティのお寿司を食べることができます🍣

夜中になって与那覇前浜で星空観察をしました。
肉眼でわかるほど星がかなり見えていました!
種子島でも星がかなり見えていたのですが、それの10倍以上星が見えていました🌠

2日目

朝食はホテルで食べず、カフェド エム(cafe de M)で朝食を食べました。

昼からバスに乗って、伊良部島に行き青の洞窟とウミガメシュノーケリングをしに行きました。
A&W前 → 佐良浜港 (共和バス) で370円(24min)でした。

シュノーケリングで利用したツアー会社は、OneByOneになります。
少し強面の若い方ですが、とても親切で丁寧な対応でした!

moppy経由でactivityjapanを予約すると3%還元されるので、会員の方はしっかり経由しておくのをお勧めします。まだの方はぜひ登録して利用してくださいね。

moppy紹介コード:UhWBe1c2

入会の翌々月末までにモッピーで5,000P以上獲得で、2,000Pをプレゼントされます

コメント

タイトルとURLをコピーしました