Google検索

沖縄 – 宮古島 北谷アメリカンビレッジ 4泊5日の旅行宿泊記

※本記事内には、広告やアフィリエイトリンクがついております。
スポンサーリンク
※本記事内には、広告やアフィリエイトリンクがついております。

4日目

朝食はポータマを食べました。
朝から大繁盛していました!!!

昼ご飯はハンバーガーを食べました。
これで1,000円はちょい割高感がありました😨

晩御飯は、アメリカンビレッジから少し歩いたところにある麺やKEIJIROでまぜそばを食べました。
最高においしかったです。チャーシュー丼もオススメですよ!

5日目

5日目は東京に戻るため、ホテルをチェックアウトし「おきなわワールド」に行きました!
ダブルツリーからおきなわワールドまで、約6,000円+270円(高速代)でした。
とても丁寧な運転で快適でした☺

おきなわワールドでは、エイサーや鍾乳洞、ハブを見ることができます。
また、おきなわぜんざいや新鮮な果物を食べることができるのも魅力の一つです。

鍾乳洞はとても神秘的な感じです。
15分くらい続いており、中も広いので閉所恐怖症の方でも安心してみることができます。

おきなわワールドは、ハブも有名なようで蛇を多く見ることができます。

また、おきなわワールド内では果物などが売っており、かき氷も有名です。
沖縄ぜんざいが珍しく注文してみましたが、かき氷にあんこを乗せた感じでした。

おきなわワールドの後は、昼食をとり、ウミカジテラスにいきました。
豆知識ですが、ウミカジテラスは、海風テラスを沖縄弁にしたものになります。
沖縄語は、母音が「あいうえお」が「あいういあ」に代わり、今回の「umikaje」が「umikaji」と「e」→「i」と変換する形になります、

完全にウミカジテラス以降は写真を撮り忘れてしまいましたが、ウミカジテラスの後は国際通りに行き、ごはんを食べてソラシドエアで東京に帰りました。

帰りは大雨で1時間ほどおくれましたが、無事に帰れてよかったです。

来年は、石垣島に行ってみたいなと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました